ヲタクの独り言

通りすがりのヲタクです。

世界で1番大好きな人へ

時々、美優紀ちゃんがステージから見える景色をどう思っているんだろうと考える。たくさんの才能と愛される魅力を兼ね備えて生まれた以上、今の形ではなくとも何かしらの形でスポットライトの下で生きていくことにはなっていたんだろうな。たくさんの選択肢があった中でアイドルを選んでくれてありがとう。でも、今美優紀ちゃんはこの生活をどう思っているんだろう。何かを選ぶことは、同時に何かを諦めることなんだよね。美優紀ちゃんは今幸せ?苦しくない?辛くない?無理してない?ヲタクってわがままで自分勝手だからずっと笑っていて欲しいと願うし、いつなんどきも苦しくて辛い思いなんてして欲しくないと願う。薄汚れた世間の荒波を知らずに生きていて欲しいと願う。でもそんなのはヲタクのひとりよがりな考えだよね。美優紀ちゃんが手にした現実が、美優紀ちゃんの望んだものだったらいいな。払った代償よりも多くの幸せを手に入れられていたらいいな。

美優紀ちゃんは優しい人だからいつも自分よりもファンを優先してくれたね。苦しい時も辛い時もどんな時でも笑っていたね。心ない声を掛けられた時も美優紀ちゃんは辛い素振りなんて見せなかったよね。美優紀ちゃんは強いね。だからこそ心配になります。でも美優紀ちゃんにはたくさんの仲間がいて、辛い時にそばに居てくれて、苦しい時共に歩んでくれる頼もしい仲間が、立場は違えど同じ夢を追いかける仲間がいて、よかった、とヲタクは思います。孤独じゃなくてよかった、きっと美優紀ちゃんは孤独でもその気持ちに蓋ができる人だから。

時折見る心ない声が、ネットに書かれる根も葉もない嘘たちが、美優紀ちゃんの目に入らなければいいのに。美優紀ちゃんを好きで好きでたまらない人達の声だけが美優紀ちゃんに届けばいいのに。現実って上手くいかないね。ただ忘れないでいて欲しい。美優紀ちゃんのことが大好きな人が沢山いることを。好きで好きでたまらないことを。知れば知るほど美優紀ちゃんのことが好きになる。困ったな。

いい、私の声なんて届かなくても。美優紀ちゃんの思うままに歩んでいて。

 

 

 

 

 

 

 

美優紀ちゃん、今が楽しいですか?沢山笑えていますか?

 

 

 

 

私はわがままだから、あなたが今何を思っているのか、何を考えているのか知りたくなります。

 

 

もっともっとあなたのことを知りたくなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね、美優紀ちゃんが笑っていてくれるのなら私はそれだけで幸せだよ。

 

 

 

 

 

 

 

今日も大好き。きっと明日も大好きだし、ずっとずっと大好きなんだと思う。

 

永遠なんてこの世にはないけれど、私はきっとずっとあなたのことが大好き。

 

そう思えるのはあなたを好きになったから。

 

好きになったのがあなただったから。

 

 

 

 

もう一度、ステージに立つことを選んでくれてありがとう。

 

 

 

 

理不尽なことも多いこの世界で生きていくことを選んでくれてありがとう。

 

 

 

 

たくさんの雑音と無数の悪意が降りかかってくるかもしれない。でも、周りのことなんて気にしなくていい。ただあなたが思うように、思いのままに歩みたいと思った道を、あなたのペースで歩き続けてください。歩き疲れた時は休んでも大丈夫。時にはあなたが歩いた道を後ろからついていき、時にはあなたが歩きたいと思った道を作ります。

 

 

 

 

 

これからもあなたを好きでいれること、またあなたを好きと言えること、ほんとにほんとに嬉しい。

 

 

 

 

 

 

今日もどこかで笑っていてね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日も頑張ろうね︎。今日も大好きだよ!!!

 

 

 

 

f:id:syml0709:20190411003818j:image

 

 

 

mako